ハッピーマジック(HappyMagic)の口コミで「次々届いて解約できない」という記事を見たことはありませんか?多くの場合、手順や方法がわからないことが失敗の原因になっているようです。
公式サイトのどこに記載されているのか見つからない、わからないという方へハッピーマジックの定期コースを簡単に解約・休止する方法、電話番号やメールアドレス、キャンセル、返品方法等をまとめました!
目次
解約・休止方法はどこに書いているの?
ハッピーマジックの定期便を解約する方法は公式サイトに詳しく記載されています。下記はスマートフォンで開いた公式ホームページの画面です。
サイトを一番下へスライドすると、下の画像のような表示があります。
上の画像で赤線で囲んでいる「返品について」が詳細情報へリンクされており、クリックすると以下のようなページへ移動します。
こちらに返品やキャンセルの仕方、解約・休止方法が記載されています。ここからは、要点をまとめ、わかりやすく、詳しく解説していきますね。
いつどこに連絡するの?
お約束の継続回数4回をお受け取り後、次回出荷日の5日前までサポートセンター(カスタマーセンター)へに電話、またはメールで連絡すると定期解除できます。
電話連絡の流れ
- 注文時の携帯番号や注文番号を控えておいてください。
- 平日の11時~18時の間にカスタマーセンターへ電話します。
- 電話が繋がったら「ハッピーマジックの解約手続きをお願いします」と伝えましょう。
メール連絡の流れ
- 名前・電話番号・注文番号と「解約を希望します」と記入したメッセージを送信します。
- カスタマーセンターから内容確認後にメールが届きます。
販売元:株式会社ビケンコ
お客様窓口連絡先(受付時間:平日11:00~18:00)
メールアドレス:cs@bikenko-cosme.jp
電話番号:050-2018-2431
商品が消費しきれなくて余るなど、一時的にストップしたい時も同様、電話かメールで休止したい旨を伝えましょう。また、通常30日サイクルで届くハッピーマジック青汁ですが、5回目以降はお届けサイクルを伸ばすこともできます。
また、本当に解約できた?と不安な方は、電話かメール、お問い合わせフォームで販売店へ問い合わせましょう。
ハッピーマジックの解約手続きで注意することは?
このように、ハッピーマジックの解約はとっても簡単だということがわかって頂けたかと思います。しかし「解約出来ない!」と口コミがあるのは何故でしょう。何か落とし穴が…!?手続きで失敗しがちな点をまとめました。
解約申請期間が変わりました!
以前は定期中止の申請ができる期間が短く、今より解約が難しかったのが原因のひとつのようです。「電話が繋がりにくい」というユーザーさんの声を受けてカスタマーセンターの増員の他、「注文確定日から何日後」という条件が無くなり申請期間も改善されました。
旧)申請期間:注文確定日の20日後から5日間
新)申請期間:発送日の5日前まで
今までは月に5日間だけだった申請期間が、お約束の継続回数4回をお受け取り後、発送日の5日前までならいつでもOKになっています。申請できる期間がぐんと伸びたのです!
それでも連絡が発送日の5日前を過ぎてしまうと一ヶ月解約が遅れるので注意しましょう。
申請は電話だけではなく、メールでもOK!
なかなか電話が繋がらないと「悪質な詐欺?」「わざと出ない悪徳業者なんじゃ…?」と疑心暗鬼にもなりますよね。
申請期間の延長やオペレーター増員などで随分と電話もつながりやすくなっていますが、混む時間しかかけられない方はメールでも解約できるので安心です!
止める方法は必ず電話かメール連絡で!
解約するには電話、またはメールで定期購入を停止したいとサポートデスクに連絡する必要があります。公式サイトの会員を退会しても、解約にはなりませんので注意しましょう。
カスタマーセンターへの電話は営業時間に注意!
受付は土日や祝祭日はお休みで、平日の朝11時から夕方6時まで。人気商品のために電話が繋がりにくい時があります。前述したように、時間帯を工夫してかけましょう。
営業時間外は「本日の営業は終了しました」と音声が流れるため、朝早くにかけた場合「え?今日も受け付けてないの!?」と勘違いしてしまうこともあったようです。(現在は時間外に電話すると営業時間を自動アナウンスしてくれています)
初回0円は定期便!申し出ない限りは自動継続されます
ハッピーマジック青汁の「初回980円」は定期便注文の特典です。定期継続期間を終了後もそのまま連絡せずにいると、毎月自動でお届けされて料金も発生します。
公式サイトでも「定期便」とはっきり書かれていますが、初回980円のお試しサンプルだけの注文と勘違いする方も中にはいるようです。「勝手に定期コースになっていた!」と翌月届いて慌てないように、注文するコースの内容を把握してから注文しましょう!
ハッピーマジックのキャンセル方法は?
商品が届く前にキャンセルしたい時は「定期コース御注文確定の御連絡」というメールの送信日のお昼12時までにお客様窓口へ連絡しましょう。
販売元:株式会社ビケンコ
お客様窓口連絡先(受付時間:平日11:00~18:00)
メールアドレス:cs@bikenko-cosme.jp
電話番号:050-2018-2431
電話やメールでキャンセルの連絡が遅れた場合は、翌月からの解約・休止になります。
ハッピーマジックの返品方法は?
お客様都合の返品はできる?
定期プラン購入ではお客様都合による返品は受け付けていません。
単品購入やセット購入は未開封・未使用に限り返品を受け付けています。その場合は返送費用や代替え品発送にかかる送料は自己負担、さらにキャンセル・返品手数料として、1件につき2000円かかりますのでご注意ください。
販売側のミスによる返品・交換はどうすれば良い?
商品不良などによる返品や、注文した商品と異なる商品が届いた場合はお客様窓口へ電話かメールで連絡すると対応してもらえます。
販売側の問題でのお取り替えや返品にかかる費用はメーカー負担になります。
まとめ
方法さえ把握していればスムーズに中止や解約出来ることが理解いただけたかと思います。
この記事を参考にトラブルを回避して頂けたらと思います。
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