毎日の食事を書き出す、ラジオ体操と半身浴ダイエットでマイナス5キロ!自分の本当の姿を知り、ダイエットを決意!

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33歳会社員です(事務仕事なので一日中ほぼ座り通しです)

市販の洋服のサイズはギリギリMサイズでした。人が自分を表現すると中肉中背タイプだって言うと思いますが、自分の中でもごく普通体型だと思っていたので、今まで特にダイエットをしたことがありませんでした。

それが近頃買った洋服のサイズがややきついことに気がつき、これはまずいと思ってきました。ショップの店員さんに聞くと、ぜんぜんMサイズで大丈夫ですよ~と言ってくれるので、やや調子に乗っていたのかもしれません。

そんな時に学生時代からの友人と飲むチャンスがあり、彼女とはぶっちゃけ話も出来る仲なので、真剣にダイエットをした方がいいかを率直に聞いてみました。彼女は某百貨店で婦人服の販売の仕事をしているのですが、そんな彼女に、「はっきり言って洋服屋さんのお店にある鏡は普通より痩せてみえるよ」・・と言われたのです。

なお付け加えて、「店員さんがMサイズで全然大丈夫と言う時は、全然大丈夫じゃない時も多いからね」とも言われました。あくまで洋服を売るためのセールストークだそうです。女性はサイズアップしてしまうと購買力が落ちるという心理があるそうなのです。なので、店員さんはMサイズでも入ると思った時はあえてMサイズでいけますというそうです。

そんな事を聞いてしまったので、これはやっぱりダイエットをするべきだと思いまして、翌日から母親に全身の画像を撮影してもらいました。ここでも本当の自分の姿を知りかなりショックを受けました。

毎日食べた物を書き出すダイエットに挑戦

私が一番最初に始めたダイエットは毎日の食事や飲み物を書き出す方法です。これはかなり抑止力が働いて、寝る前にノートの記入すると翌日は前の日よりも食欲が抑えられました。その結果、かなりの効果があって、2週間で3キロは減ったのです!

平日は自宅から最寄の駅前で、帰りは最寄の駅から自宅まで歩き、土日はウォーキングを1時間

順調に減り始めたので、今度はウォーキングをする事にしました。今まで歩くという事は全くしていなかったので、毎日駅までと、駅から自宅まで(1,5キロ)を歩くようにして、土日は1時間は歩く事を心がけました。歩く癖がつくと不思議と食べてなるものか!とせっかく歩いたのだから、食べ物にも気をつけようと思えるようになりました。

毎日のラジオ体操と半身浴

さらに毎日朝起きたらラジオ体操をして、仕事から帰宅して夕飯を済ませると半身浴の週間をつけました。たったこれだけで新陳代謝が良くなってきて、痩せやすくなった気がします。

初めは大変でしたがダイエットを始めて2ヶ月間でマイナス5キロ落とす事ができました。今はMサイズでも少し余裕が持てるようになって、おしゃれも出来る体型になってきて、取り組んで良かったと感じています。

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