脂肪を減らすのを助けてくれる、機能性表示食品スリムフォー(slimfor)ですが、
- 本当に初回で止められる?解約出来ないってことは無い?
- キャンセルしたいけどいつどこに連絡すればいいの?
- なかなか電話が繋がらない…他の連絡手段は?
などの方へ、私が購入後に実際に解約した流れとカスタマーセンターに質問した内容などを詳しくお伝えします!
目次
スリムフォーの解約方法はどこに載ってる?
購入時はいつでも解約出来るんだ!という程度で考えていたけど、いざ定期コースを中止したいとなると、どこに電話すればいい?解約期間があったような?などわからない事が多いですよね。
解約方法が掲載されている箇所はスリムフォーの公式ホームページの1番下、ご注文内容入力フォームの更に下のリンク「特定商取引に関する表記」のページです。
下記赤枠をクリックした先のページです。
定期プランの途中解約について
定期プランはお約束の継続回数のお受け取り後、次回お届け日の商品発送5日前であれば、いつでも解約できます。必ず次回お届けの日5日前までに電話もしくはメールにてご連絡を下さい。
このように書かれています。
スリムフォーは定期購入でも継続回数のしばりが無いので、次回お届け日の商品発送日5日前までに連絡をすれば良いということですね。
でも発送日っていつ?到着日じゃないの?とわからなかったので、お客様センターに確認したところ、到着日では無く発送日の5日前までが期日ということでした。
発送日の確認方法は?
確認方法は2つあります。
- 1つ目は、購入の際に登録した電話番号と名前を伝えてサポートセンターに調べてもらう。
- 2つ目は、美ショップのマイページより確認をする。
1つ目のスリムフォーサポートセンターの電話番号はこちらです。
美SHOPお客様サポートセンター
平日11時~18時:0120-72-8255
繋がりにくい時:050-2018-2781
土日や祝祭日、年末年始を除く
電話で発送日の確認が出来ます。
2つ目のマイページで確認する場合は、美ショップにログイン後の購入履歴の箇所にあります。
「詳細」をタップすると、下の画像のように、商品内容、数量、出荷(発送)日や注文状況が記載されています。
上記は実際の私の購入履歴ですが、出荷(発送)日が10月27日ですので、2回目の発送は2週間後の11月10日ということになります。
この場合、初回1回のみで定期コースを解約するには、その5日前の11月5日までということになります。
美ショップのマイページへのログインはこちらです。
⇒http://bi-up.net/mypage/login.php
また、購入時に会員登録をしていない方もこちらから登録が出来ます。
私が実際に電話で解約した流れ
私の場合、次回発送日が11月10日でしたので、次回発送の6日前の11月4日(金)に電話をかけました。
美SHOPお客様サポートセンター
0120-72-8255
スリムフォーを解約したいのですが…
差し支えなければ理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?
わかりました。次回分からの解約手続きが完了いたしました。
このように特に問題なくスムーズに停止出来ました。その後マイページで確認すると、注文状況が「定期解約」となっていました。
とても感じのいい20代位の女性のオペレーターさんでしたが、理由を聞かれて少し焦りましたので、事前に考えておくことをオススメします。
Eメールでも止められる?
営業時間に間に合わない方や電話が苦手な方などは、もちろんEメールでも中止の手続きは出来ます。
美SHOPメールアドレス:shop@bi-up.net
メールの場合には、解約や休止方法についてサポートセンターに質問しました!に注意点が載ってますので必ずご覧ください。
なかなか電話がつながらない?
休止や解約の電話をしても、なかなかつながらなかったら、詐欺じゃないのか?など不安に思うと思います。
しかし私も実際に電話で解約完了してますし、スリムフォーのメーカーである株式会社オンライフの別の商品もきちんと解約出来ているので安心して下さい。
混み合っているであろう昼の12時前後や、夕方17時以降は避け、それ以外の時間帯の方がつながりやすいと思います。
私がはじめフリーダイヤルにかけた時間は、金曜日の朝11時ちょっと前です。すると「本日の営業は終了しました」とアナウンスが流れたので、11時過ぎにかけなおすと、30秒程でつながりました。
営業時間外だと、「本日の営業は終了しました」となり、コール音が鳴っている時は、そのまま少し待つか、少し後にかけ直せば間違いなくつながります。
電話番号も2つ用意してくれていますので、時間帯を変えるなどしてみてください。
美SHOPお客様サポートセンター
平日11時~18時:0120-72-8255
繋がりにくい時:050-2018-2781
土日や祝祭日、年末年始を除く
解約や休止方法についてサポートセンターに質問しました!
公式サイトや会員ページでは分かりにくかったことを、色々質問しました。
- 解約と休止では何か違うんですか?
- どちらも次回からの発送とお支払をストップ致しますので同じです。ご要望があれば3ヶ月間スキップもできます。
- サポートデスクにつながりやすい時間はありますか?
- 午後の1時か2時は、比較的ですが繋がりやすいと思います。
- 受付けているのは電話とメールだけですか?
- お問い合わせフォームでも受付けていますが、確認が遅くなる場合があります。お問い合わせフォームよりもメール、メールよりも電話の方が対応が早いので電話が1番確実です。
- 再開した場合の金額はどうなりますか?
- 定期購入のお客様でしたら、定期2回目以降の金額38%オフの5,980円(税抜)のまま再開できます。
- 会員ページでは2回目の発送日が初回の1ヶ月後になっていますが、実際はいつですか?
- 申し訳ございません。表示が間違っているようです。正しくはスリムフォーの2回目の発送は初回発送の2週間後になります。(正しい日付も教えてくれました)
その他、配送間隔や支払い方法の変更など、いつでもご連絡下さいと言っていただき、親切丁寧だなと感じました。
メールの場合は確認が遅れて期日を過ぎる可能性もあるので、少し早めに連絡した方が良いでしょう。
スリムフォー解約のまとめ
- 発送日を確認します。
- 次回発送日の5日前までに電話かメールで連絡します。
- 購入時に登録した電話番号と本人の名前が必要です。
- 解約理由を聞かれるかもしれませんので事前に準備を!
- 連絡手段は電話だけではありません。繋がらない場合はメールしましょう!
これさえ覚えておけば面倒なこともなく、安心して簡単に解約することが出来ます!